SSブログ

傘を干す [雑記]

子供の頃は、雨の後の晴れの日に傘を干している家を見る事があったけど、最近はあまり見かけなくなった。私の住まいの地域がそんなんだけで、そんなことはないってことはあるのかもしれないけれども、今日久しぶりに傘を干しているのを見た。

傘を干す意味ってなんだ?
濡れたままにしておくと、臭い、黴が繁殖してしまうって事だろうとは思うけれども、錆を予防という意味もあるとの検索結果。

骨が錆びてしまわないように陰干しをする。
日干しすると傘の退色してしまったりする。

安価なビニール傘の普及で干す価値のある傘をさしている人が減ったというのもあるんだろうけれども、干してある傘を見て、子供の頃を懐かしむって、年を取ったんだな。



ottostyle.jp 高強度グラスファイバー24本骨傘 「直径100cm ジャンボサイズ」 デュポン社製撥水テフロン加工 クールグレーottostyle.jp 高強度グラスファイバー24本骨傘 「直径100cm ジャンボサイズ」 デュポン社製撥水テフロン加工 クールグレー


コンポジット
売り上げランキング : 6501

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0