SSブログ

海外ドラマ「パーソン・オブ・インタレスト シーズン5」を見始める※ネタバレあり※ [テレビ]

AXNで放送が開始された「パーソン・オブ・インタレスト シーズン5」
今シーズンが最終シーズンでもあるのだけれども、どんな結末になるのか楽しみ。

冒頭で戦争が終わった的な展開で、決着がどっちについたのかわからなかったけれども、地下鉄の駅はすっきり片付いているように見えた。

物語は、当然だけれどもシーズン4の最終話から続く。
マシーンがサマリタンに追い込まれて、絶体絶命の状況で、フィンチが圧縮してマシーンを持ち出す。
解凍するために下鉄基地に持ち帰ろうとするが、偽のIDの効果がなくなってしまったフィンチ、ジョン、ルート。

次々襲ってくるサマリタンからの刺客を打ち倒し地下鉄基地へ到着するフィンチ、ジョン。
ルートは単独行動で過去に逃走に協力した男へ接触するが裏切られ。ピンチのところへジョン登場。
どうやってルートの場所がわかったんだ?

それはさておき、フィンチとマシーン。
マシーンは自ら解凍を急いでしまって、負荷がかかりすぎて爆発炎上。

これは終わりだと思ったところへ、ジョンとルート帰還。
再起動させるには、スーパーコンピューターが必要。
ルートが持ち帰ったのは、プレステ3を数百台繋いでスパコンに仕立てる。
負荷がかかって熱量増して、再び爆発かと思いきや、電線工事に使用する液体窒素をジョンがぱくってきて冷却。

マシーンに「私が見えるか」と問うフィンチ。
はたしてマシーンは生き返ったのか・・・で第一話終了。

マシーンとフィンチの出会いを挟みつつ、フィンチはマシーンを「彼女」と呼んだ。
フィンチの娘でもあるマシーンとどんな関係で結末を迎えるのか。
シーズン5は、フィンチとマシーンの物語になるのだろう。

それにしても、あいも変わらずルートを演じたエイミー・アッカーの美人っぷりが凄かった。
ファイナルシーズンは全13話。

AXNパーソンオブインタレスト:http://axn.co.jp/programs/person_of_interest



パーソン・オブ・インタレスト〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・セット [Blu-ray]パーソン・オブ・インタレスト〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・セット [Blu-ray]
ジム・カヴィーゼル,マイケル・エマーソン,タラジ・P・ヘンソン,ケヴィン・チャップマン,J.J.エイブラムス,ジョナサン・ノーラン,ブライアン・バーク

ワーナー・ホーム・ビデオ
売り上げランキング : 2509

Amazonで詳しく見る by AZlink


パーソン・オブ・インタレスト〈セカンド〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]

パーソン・オブ・インタレスト 〈サード・シーズン〉 コンプリート・ボックス (4枚組) [Blu-ray]

パーソン・オブ・インタレスト 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス (4枚組) [Blu-ray]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0