SSブログ

ヤマダイのカップラーメン「さいたま豆腐ラーメン」を食べる [食べ物]

そんなに寒くもないけれども、たまーに食べたくなるカップラーメン。
あと焼きそば、いなり寿司もたまに食べたくなる。

そんなわけで、近所のスーパーに買いに行く。
ヤマダイの凄麺シリーズに「さいたま豆腐ラーメン」ってのがあった。
どんなものかと思って購入。


もっと、とろみのあるスープかと思ったけれども、それほどでもなかった。
もっと、とろみあってもいい。豆腐ラーメンというだけあって、具材は豆腐。
もう少し豆腐があってもいい。ひき肉とネギを加えて、麻婆豆腐らーめんにしてもいいんじゃないか。

そこをあえて豆腐だけで勝負しているのはなんでだろう。
中華料理を麺にのっけたら、たいがい美味しいんじゃないか、丼にしても同じく。

さいたま豆腐らーめんは、シンプルな醤油スープ、つるっとした凄麺は良かったけど、なんかもう少し足りない感じ。


さいたま豆腐ラーメン:https://www.newtouch.co.jp/ec/brand/sugomen/218



ヤマダイ 凄麺 さいたま豆腐ラーメン 85g×12個ヤマダイ 凄麺 さいたま豆腐ラーメン 85g×12個


ヤマダイ
売り上げランキング : 71257

Amazonで詳しく見る by AZlink





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0