SSブログ

年末年始休暇終わり [雑記]

冬期休暇も今日で終わり。
明日も休みならいいのになぁって思うのは長期休暇最終日には必ず思う。

さて、お正月。
すき焼き、すき焼きで残った肉でしゃぶしゃぶ、蟹と食べて、栄養過多で口の端が切れる。
そうすると食事も美味しくなくなるから、予防として運動とビタミンB群のサプリメントの摂取。

そんなお正月になると食べる「数の子」
年中販売はされているのだろうけれども、お正月くらいしか口にしない。
寿司にもあるけど、米と数の子の組み合わせは美味しくないと思う。

数の子の食感は、数の子単独でこそ生きてくるし、ご飯の食感と違いすぎて一体感がない。
いくら、とびこのほうがいい。数の子もほぐしたらいいのかもしれないけど、ほぐしてしまったら数の子じゃない。歯切れの良いパリパリ?ザクザク?プチプチとしたのが失われてしまうから。

そんなわけで、塩漬けに鰹節、ちょっと醤油。
松前づけの数の子を美味しくいただく。


築地丸中 新物入荷!最大級(5~6特)の塩数の子たっぷり1kg!築地丸中 新物入荷!最大級(5~6特)の塩数の子たっぷり1kg!


築地丸中
売り上げランキング : 4288

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0