SSブログ

食わず嫌いな食べ物 [雑記]

食わず嫌いってのは、食べたことないのにイメージがよくなくて嫌いって事。
なぜかわからないけれども、物心ついたときには嫌いだった食べ物が「あんこ」
家族は食べている中で、私だけ食べられないというか、嫌いな食べ物。

物心がつくまえに、なにか衝撃的な味覚を感じ取ってしまって、食べられなくなったのか。
理由は不明ではあるけれども、物心ついてから食べても嫌いな食べ物「あんこ」

今日、食べたら意外と食べられた。
美味しいとは思わなかったけれども、好き、嫌いの二択であれば、好き、嫌い、どちらでもないの三択であったとしても、嫌いを選択するけど、飲み込むしかないグリーンピースほどの拒絶感は無かった。

数年後には、食べられるようになるかな。

今日食べたのは、今川焼。
差し入れで頂いて、胡麻がついてるのがクリームって言ってたのに、クリームじゃなかった。
あんこは和風なんだから、同じく和風なイメージある胡麻があんこ。普通に考えたら。
とはいえ、齧ってしまったものを戻すわけにもいかず、処理するしかない。大人だから。
そんなわけで、食べた「あんこ」

[冷凍] ニチレイ 今川焼 (あずき) 400g[冷凍] ニチレイ 今川焼 (あずき) 400g


ニチレイフーズ
売り上げランキング : 45924

Amazonで詳しく見る by AZlink


ニチレイ 今川焼カスタードクリーム5個入りX12袋 冷凍食品ニチレイ 今川焼カスタードクリーム5個入りX12袋 冷凍食品


ニチレイ
売り上げランキング : 76751

Amazonで詳しく見る by AZlink







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0