SSブログ

HANNIBAL / ハンニバル シーズン3を見始める [テレビ]

AXNで放送が始まった「HANNIBAL / ハンニバル」最終シーズンの3が始まった。
シーズン2でウィルなどを刺して逃亡したハンニバルはフランスに居た。
輝くエッフェル塔の景色が美しかった。

そこからイタリアへ移ったけれども、イタリアに居ますって感じはなかったし、景観から判別するにしてもハンニバルほどの知識は無くイタリアって地名が字幕ででてもいいんじゃないのか。
さいわい小説を読んでいたのでハンニバルはイタリアで人物乗っ取りしているという知識があったので理解はできた。

フランスで出会った著名人を殺害して、イタリアでその人物が着く予定だった職を得ている。

一緒に逃亡したハンニバルの精神科医。
2人の過去も描かれていて、彼女が男を殺した時、ハンニバルは彼女に有利な証言をすることで助けると取引を持ちかけていた。しかし、彼女はハンニバルへの恐れが高まって逃げようとする。

そこへハンニバルがなりすましている男の元助手がやってくる。
ハンニバルは殴り殺す。


第一話は、ちょっとわかりにくい。
無駄のない知的な会話が続く感じで映像は美しいんだけれども、ハンニバルの世界は難解だ。

ジャック・クロフォードは回想場面で一度だけでてきたけど、ウィルはでてこなかった。
第一話の最後で人肉が飾られていて、猟奇的な殺人の幕開け。

FBIがイタリアに乗り込んでくるのだろうな。
顔は整形しているわけではないから、あっという間にばれて逮捕されてしまいそうだけれども、ハンニバルには何か考えがあるのだろう。


結末が小説、映画のハンニバルに繋がっているのであれば、逮捕されて精神病棟に厳重に収監されているのだから、結末の楽しみよりもその過程を楽しむドラマになるのだろうな。


ハンニバル:http://www.axn.co.jp/programs/hannibal


HANNIBAL/ハンニバル Blu-ray BOXHANNIBAL/ハンニバル Blu-ray BOX
ヒュー・ダンシー,マッツ・ミケルセン,ローレンス・フィッシュバーン,ジリアン・アンダーソン,ブライアン・フラー

KADOKAWA / 角川書店
売り上げランキング : 30144

Amazonで詳しく見る by AZlink



HANNIBAL/ハンニバル2 Blu-ray-BOXHANNIBAL/ハンニバル2 Blu-ray-BOX
ヒュー・ダンシー,マッツ・ミケルセン,ローレンス・フィッシュバーン,キャロリン・ダヴァーナス,ブライアン・フラー

KADOKAWA / 角川書店
売り上げランキング : 29740

Amazonで詳しく見る by AZlink



HANNIBAL/ハンニバル3 Blu-ray-BOXHANNIBAL/ハンニバル3 Blu-ray-BOX
ヒュー・ダンシー,マッツ・ミケルセン,ローレンス・フィッシュバーン,キャロリン・ダヴァーナス,ジリアン・アンダーソン,ブライアン・フラー

KADOKAWA / 角川書店
売り上げランキング : 19538

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0