SSブログ

今日はストッキングの日 [雑記]

車乗ったらカーナビが、5月15日はストッキングの日ですって教えてくれた。
カーナビの何の日?ってアナウンスはいつから始まったのだろう。

ストッキングの日の由来もついでに教えてくれたらいいのに。
余計な事を言わずに、早く案内しろよ!って運転中に最も悪いイライラな気持ちを発生させては問題があるから、ストッキングの日ってだけなのだろうけど。

ストッキングの日の由来
「1940年のこの日、アメリカのデュポン社がナイロン・ストッキングを全米で発売した。
それまでアメリカのストッキング市場は日本の絹製のもので独占されていた。これ以降、ナイロン製が主流になる。」

日本製品が敗北するきっかけなのに、トヨタのナビはそんな日を伝えるなんて。
もしかして、アメリカで販売されているトヨタのナビも、今日は○○の日ってのを伝えていて、ごますってるのかな。

(グンゼ)GUNZE ストッキング サブリナ なめらかゾッキPS 3足組 SP76 694 ヌードベージ MーL(グンゼ)GUNZE ストッキング サブリナ なめらかゾッキPS 3足組 SP76 694 ヌードベージ MーL


GUNZE

Amazonで詳しく見る by AZlink


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0