SSブログ

HANNIBAL / ハンニバル シーズン3を見終える※ネタバレあり※ [テレビ]

AXNで放送されていた「HANNIBAL / ハンニバル」最終シーズンの3を見終える。
週1話の放送だったのに、終盤の4話くらいはまとめて放送。
オンデマンドもまとめて公開されて、10日程度で一気に公開終了。
放送スケジュールも関係しているんだろうけど、なんだかやっつけな感じ。

物語も、やっつけ仕事というか、凝った映像にしたいだけで、ストーリー展開は二の次。
精神科医との面談で物語が進んでいくというか、FBIの捜査がほとんど描かれないし、EBIが無能すぎる。
レクターの犯行も場当たり的で緻密さがなくなり雑になってる。


ハンニバル:http://www.axn.co.jp/programs/hannibal


HANNIBAL/ハンニバル Blu-ray BOXHANNIBAL/ハンニバル Blu-ray BOX
ヒュー・ダンシー,マッツ・ミケルセン,ローレンス・フィッシュバーン,ジリアン・アンダーソン,ブライアン・フラー

KADOKAWA / 角川書店
売り上げランキング : 30144

Amazonで詳しく見る by AZlink



HANNIBAL/ハンニバル2 Blu-ray-BOXHANNIBAL/ハンニバル2 Blu-ray-BOX
ヒュー・ダンシー,マッツ・ミケルセン,ローレンス・フィッシュバーン,キャロリン・ダヴァーナス,ブライアン・フラー

KADOKAWA / 角川書店
売り上げランキング : 29740

Amazonで詳しく見る by AZlink



HANNIBAL/ハンニバル3 Blu-ray-BOXHANNIBAL/ハンニバル3 Blu-ray-BOX
ヒュー・ダンシー,マッツ・ミケルセン,ローレンス・フィッシュバーン,キャロリン・ダヴァーナス,ジリアン・アンダーソン,ブライアン・フラー

KADOKAWA / 角川書店
売り上げランキング : 19538

Amazonで詳しく見る by AZlink
行動科学科のボスのジャック・クロフォードは、シーズン2終盤ででハンニバルと互角にやりあったのに、惜敗してしまったけれども、イタリアでハンニバルを見つけた時の怒り爆発で圧倒したのに、片足切り付けて、二階バルコニーから突き落としたのに、ハンニバルから逃げられてしまう。

その後、ハンニバルにとっつかまってしまうんだから、FBIから離れた立場で私的捜査とはいえ、もっとできるはず。

ハンニバルは、イタリアでウィル・グレアムと一緒にメイスンの手下に捕まって米国に帰国。
メイスンと一緒にハンニバル追跡に協力していたブルーム博士の手助けにより逃亡。
ブルームは、メイスンの妹マーゴの代理母になり、メイスンをハンニバルの殺害に見せかけて殺し、遺産を受け継ぐ。

ウィルの家にやってきたハンニバルをFBIが逮捕。

そこから3年後
ウィルは家族を築き暮らしている。
ジャックがやってきて猟奇殺人の捜査協力をする。

レッドドラゴン。
ドラゴンに憑りつかれたた男はハンニバルに心酔している。
彼を捕まえるために、チルトンと一緒に彼をバカにして惹きつけようとするが、チルトン拉致され唇を噛み切られ、車椅子に乗せられ火をつけられるが、一命を取り留める。

次の作戦は、ハンニバルを囮にする事。
作戦実行のために護送車に乗せて移動中にレッドドラゴンに襲撃されて、FBI捜査官の多数が死傷。
ハンニバルとウィルが行方知れず。

断崖にたつ屋敷にやってきたハンニバルとウィル。
そこにレッドドラゴン襲撃。ハンニバルは撃たれ、ウィルは刺される。
2人はレッドドラゴンに戦いを挑み、腹を裂き殺す。

瀕死の2人は意図的に崖から落ちる。
生死は不明。

ハンニバル逃亡作戦をウィルから聴いていたハンニバルの元精神科医でイタリアに逃亡していたベデリア。
彼女はハンニバルが逃亡作戦から逃亡して、自分のところにやっきて食べるだろう。それなら自ら準備しよう。足を調理して待っている。



ハンニバルとウィルの関係が、互いに求めあう不可欠なものになってしまったんだろう。
小説のハンニバルとクラリスの関係に似たようなものだろう。だけど、ウィルはこの関係はいけないと思ったから、崖から一緒に飛び降りたのだろうか。彼だけ突き落したら、生き残った自分は彼の喪失感でおかしくなりそうだから。壮絶なラストではあったけれども、FBI頑張れ!

自らの足を調理したベデリア。美しい熟女は変態だったけれども、ジリアン アンダーソンの知的な雰囲気の美人っぷりは素晴らしかった。



HANNIBAL  Dr. Hannibal Lecter 1/6スケール ABS&PVC&POM製 装済み可動フィギュアHANNIBAL Dr. Hannibal Lecter 1/6スケール ABS&PVC&POM製 装済み可動フィギュア


threezero 2017-06-30
売り上げランキング : 95829

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0