SSブログ

セブンイレブンの「鶏とはまぐりの出汁冷たいうま塩ラーメン」を食べる [食べ物]

梅雨明けはまだなのに酷暑だった今日。
暑いからと言って食欲が減ったりって事は、昔からないのだけれども、年取ってくるとそんな事になったりして、ジジイになったなぁなんて残念な気持ちになったりするのだろうか。

さて、セブンイレブンの冷やしラーメン「鶏とはまぐりの出汁冷たいうま塩ラーメン」
美味しい。すごく美味しい。かなり美味しい。

鶏とはまぐりの出汁のスープに、しっかり効かせた塩加減が夏にはいい。
スープが、さらさらしていなくて、とろみまではいかないけれども、ほんの少し粘度があるので麺に絡んでいい。この粘度のアイデアが素晴らしい。

豚ロースチャーシュー、半熟玉子、青ねぎ、メンマ、玉ねぎ、水菜ミックス、もやしときくらげのオイル和え、焦がしねぎ、梅干の組み合わせもいい。

具はともかくスープがいい。
これは冷凍食品にして通年販売してもいい商品だと思う。

セブンイレブン:http://www.sej.co.jp/i/item/140300090256.html?category=344&page=1



nanacoギフト券 10000円
nanacoギフト券 10000円
posted with amazlet at 17.07.03
セブンイレブン
売り上げランキング: 4,872


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0