SSブログ

ドラゴンクエストⅪのボスを倒す※ネタバレあり※ [雑記]

先月末に発売されたドラゴンクエスト11。

夏季休暇を利用してクリアー。
毎年夏に発売してくれたら、夏季休暇も何しようかなぁってならくていいから、ありがたいって人は多いはず。
私もそのうちのひとりになるだろう。

ボスを倒した後の冒険もあるから、完全クリアーってわけではないけれども、魔王ウルノーガを倒したらクリアーしたといっても過言じゃないだろう。

ゲームは難しい事はなく、むしろ簡単だった。
どこに行ったらいいのかわからなくなったら、地図を開けばピンクの印があるし、△押せば文字で表記されてたりする。
お金を貯めたり、レベルをあげたりする時間がかかるものだと、そんなイメージをもっていたけれども、それらをやらなくっても大丈夫だった。

そこらへんに落ちてるアイテムを拾って、キャンプ場で鍛冶すれば、そこそこ武器防具が作れてしまうから、武器防具は買わなくても大丈夫だった。

レベルも逃げまくってるとダメだろうけど、見たことない敵がいたらとりあえず戦ったり、馬で跳ね飛ばせないやつとは戦っていけば大丈夫。レベル上げに時間を費やす必要はなかった。

ウルノーガ倒した時のレベルは49
大苦戦ではあったし、ここで攻撃されたらやばいって時にいてつくはどうって事もあったから、運が良かったというのも大いにありそうだけど。

セーニャが可愛い。
踊り子の服のセクシー、メダル女学園の制服も着こなし、ロングヘアー、ショートヘアも似合う。
意志の強い清純派。ドラクエ4のミネアを越えるヒロイン誕生だ。


以下、ストーリーについてのネタバレあり



ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
PlayStation 4

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る by AZlink
命の大樹でウルノーガに敗れてから、魚の姿で復活したとき。
これは驚き。すっとぼけた顔した魚で、自分の顔もそんな顔してたんだろうな。

それから、ベロニカ死んじゃってた。
命の大樹で仲間と離れてしまって、ひとりづつ再び仲間になっていくんだけれども、セーニャと一緒にいなかったけど、皆を助けるために力を振り絞って、皆々を弾き飛ばしてた。

あとは、ぱふぱふ。ついて行ったらバンジージャンプさせられるのがあった。

着実に一歩づつ進んでくわかりやすいストーリー。
楽しかった。

ドラクエ11をやるために購入したPS4
このまま寝かせてしまうのはもったいないからなんかやろうかな。


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)
PlayStation 4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント