SSブログ

NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」を見終える※ネタバレあり※ [テレビ]

4月から始まった「ひよっこ」が終わる。
おもしろい。よいドラマだった。

ひとりの女性の一生を描く朝ドラのパターンではないのがよかった。
そのパターンも悪くはないけど、どう見てもお婆ちゃんに見えない役を演じるのばかりじゃおもしろくない。

なんでもない普通の女の子が上京してきて、なんか大きな出来事があるわけでもなく、世の時間の流れの中で、自分のできる頑張りを発揮する。ありふれた日常を、楽しく描いた素晴らしい作品。

父が見つかってから、みね子の家族の物語を取り上げて欲しかった。父は実家に帰ってしまったけど、みね子から実家への手紙があるのなら、実家からみね子への手紙もあったんだろうから、そんな形で良いから描いて欲しかった。

最終週の伏線回収も急がなくてもよかった。
その辺は続編で描けばいいんだから。みね子の結婚も必要なかったし、愛子さんの結婚も後回しでいい。
それぞれの結婚話でシリーズ製作できるはず。

「涙くんさよなら」は続編期待して良いってことだろう。

スピンオフは、結婚する事になった光男の帰省。
母、孝子、米子の濃いキャラ三つ巴でにぎやかにやって欲しい。


次作は、わろてんか
個人的に後期の関西製作のほうが朝ドラは面白いと思うので期待。


NHK朝ドラ:http://www9.nhk.or.jp/asadora/



連続テレビ小説 ひよっこ 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]連続テレビ小説 ひよっこ 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]
有村架純

NHKエンタープライズ
売り上げランキング : 313

Amazonで詳しく見る by AZlink


連続テレビ小説 ひよっこ 完全版 ブルーレイ BOX2 [Blu-ray]連続テレビ小説 ひよっこ 完全版 ブルーレイ BOX2 [Blu-ray]
有村架純

NHKエンタープライズ 2017-10-27
売り上げランキング : 327

Amazonで詳しく見る by AZlink


連続テレビ小説 ひよっこ 完全版 ブルーレイ BOX3 [Blu-ray]連続テレビ小説 ひよっこ 完全版 ブルーレイ BOX3 [Blu-ray]
有村架純

NHKエンタープライズ 2017-12-22
売り上げランキング : 316

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント