SSブログ

NHKBSプレミアムのドラマ「弟の夫」を見終える [テレビ]


NHKBSのドラマ「弟の夫」
この時間帯のドラマはけっこう面白いのが多い

弟の夫
主人公の双子の弟がカナダで同性婚をした。
弟は病死、夫のカナダ人が来日する話。

穏やかな物語と映像は温かみがあって良かった。
無意識に持っていた偏見に気が付いて、そんなことはどうでもいんだなって事に、弟の夫と接していく事で気が付く。だけど、当事者ではない周囲の大人たちは偏見もったまま。人間性を知らなければ、自身と違う考えは容易に受け入れられないのは仕方ないとも思う。

だけど、当事者になれば人となりを理解できるから受け入れる事もありそうだけど、今までそんな事を思っていなかった人が、ゲイ告白してきたら今まで通りの付き合いできるのだろうか。
それは当事者になってみないとわからないだろうな。受け入れられる許容が自身になかったらショックなのかな。

素直に受け入れていく子供が可愛らしい。

元妻と散歩に出かけて、ちょっと休憩しようってラブホテルの休憩しちゃう関係。
この関係も周囲が知れば、変な関係だろう。

弟がゲイだと打ち明けていた友達。
彼はカミングアウトしていないし、街中でであっても声をかけるのは遠慮してほしいと言う。
日本の社会はゲイに対してまだまだ寛容ではない。

ラストは、弟の夫を家族として受け入れる。
帰国した弟の夫は、自身の家族を連れて遊びに来る。

ほんわかする話の中に、同性愛の問題を絡めてある良作。



弟の夫 全4巻セット弟の夫 全4巻セット
田亀 源五郎

双葉社
売り上げランキング : 22217

Amazonで詳しく見る by AZlink





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント