SSブログ

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」を見始める [テレビ]

今日からはじまったNHK連続テレビ小説「半分、青い。」
初回の15分を観ただけなので、面白いのか、つまらないのか、どっちともいえない。
一代記ではないし、昭和から平成を描く作品。
高度成長期の明るい時代ではなく、バブル崩壊という悲しい時代のドラマはどんな展開になるのだろうか。


主役が胎児で喋る。
たいてい、子役からはじまるのに、胎児からはじまるという演出は個性的、奇抜、癖が強い。

出産のためにやってきた病院でとぼけた女医と旦那のやりとりがよかった。
良いコメディになりそうな気配。

ヒロインの永野芽郁の声が、綾瀬はるかに似てた。
顔もなんとなく似てる。骨格が似てると声もにるのかな。

主題歌は、星野源の「アイデア」
何言ってるの?はっきりしない掠れた感じの声で聞き取りにくい。
私の耳が年取って退化しているってのもあるのかもしれないけれども、逃げ恥の時はそんなに聞き取りにくいと感じなかったんだけどな。

BSでは「マッサン」の再放送がはじまって、中島みゆきの主題歌「麦の唄」のはっきりしとした歌声の後だったからよけいに聞き取りにくかったのかな。

やっぱり朝ドラの主題歌はは女性の声がいい。



連続テレビ小説 半分、青い。 Part1 (NHKドラマ・ガイド)連続テレビ小説 半分、青い。 Part1 (NHKドラマ・ガイド)
北川 悦吏子,NHKドラマ制作班

NHK出版
売り上げランキング : 678

Amazonで詳しく見る by AZlink




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント