SSブログ

W杯 コロンビアに勝利 [雑記]

ワールドカップロシア大会にて、日本がコロンビアに勝利。
日本強い!って感じはしなかったけれども、試合開始早々にコロンビアMFがハンドによるレッドカード。

これにより数的優位になったけれども、前半コロンビアのフリーキックで同点に追いつかれる。
フリーキックって頭上を越えるシュートだから壁になってる選手はジャンプする。
その下を転がすようにシュートでゴール。

すごいシュートだった。

日本のキーパーの川島は入ってないってアピールしてた。
試合に勝ったからよかったけれども、負けてたらバカにされまくったであろう。
とはいえ、まさか壁の下を通ってくるとは思いもしない、壁は全員ジャンプしてたのだから下通されるなんて思ってる選手はひとりもいなかったって事だろうし。

後半は、10人で戦ってきたコロンビアの体力消耗。
コーナーキックからのヘディングシュートで勝ち越し。

もっと得点できてもよかったんじゃないかとも思う。
数的優位になったから勝てた。前半は互角な感じさえした。

でも、運も実力のうちだし、練習試合ならともかく大会の試合は内容より結果。

次は24日
頑張って欲しい。




サッカー ワールドカップ 2018 日本代表 ホーム レプリカ ユニフォーム 半袖 メンズ ボーイズ M
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント