SSブログ

サッカー日本代表帰国 [雑記]

ワールドカップに参加していたサッカー日本代表が帰国
西野監督は解任なのか辞任なのかどっちかわかんないけれども、会見で「ベルギー戦のあの30分間はなにもできなかった。あれが世界との差」というような事を言っていた。

2点先制した後の30分にどうすればよかったのか。
その差を埋めるために、次のワールドカップへ向けて監督を続ければいいのに。

次の監督候補は、ドイツ人のクリンスマンとの報道がある。
クリンスマンは、世界を知っている人だとは思う。
だけど、日本を知っているのか?

日本と世界との差を埋めるための仕事をしなければならないのだから、日本と世界の両方を知ってる必要がある。

日本を知っていて、今大会で世界を知った西野監督が最適だと思うのだけどな。
世界を知ったとはいえ、たった4試合だけだから、知ったうちに入らないって意見もあるだろうけれども、日本人でも外国人でも日本を知ってる人のほうが、世界と戦う上での利点がわかるから良い戦いができそうなんだけどな。

にわかファンのサッカー熱は、四年後。
totoBIGは毎週買ってる。当たらないけど・・・。




WCCF/16-17 / SATLE/ユルゲン・クリンスマン
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント