SSブログ

NHKの朝ドラ「半分、青い。」を見終える [テレビ]

NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」
胎児から始まって、40歳くらいまでの女性の人生を描いた作品。

途中、なんか精神的にやられ過ぎてしまって痛々しくて見ていられない時もあったけれども、清々しいドラマだった。

とはいえ、100円ショップ大納言の展開は必要ない。
漫画家としてひとつヒット作に恵まれたけれども、次の作品が当たらない。
引退間際に雑誌のイラスト描いたりしてた関係で、おひとり様メーカーに出入りして、ふとした発言に見いだされて、働くことになる。

そして、帰国した律と再会して、そよ風扇風機マザーへ。

それでよかったんじゃないかと思う。
秋風ハウスのやり取りは楽しかったから、もっと引っ張ってもよかった。

東日本大震災も描かなくて良かった。
それをするのであれば、主題歌の後に2018年9月29日の鈴愛と律の姿を描くべき。
胎児から今日(最終話の日)までのドラマにすれば、まとまったと思う。





【Amazon.co.jp限定】連続テレビ小説 半分、青い。 完全版 ブルーレイ BOX1 (全巻購入特典:A4クリアファイル+トートバック[ふくろうマーク] 引換シリアルコード付) [Blu-ray]


【Amazon.co.jp限定】連続テレビ小説 半分、青い。 完全版 DVD BOX2 (全巻購入特典:A4クリアファイル+トートバック[ふくろうマーク] 引換シリアルコード付)

【Amazon.co.jp限定】連続テレビ小説 半分、青い。 完全版 DVD BOX3 (全巻購入特典:A4クリアファイル+トートバック[ふくろうマーク] 引換シリアルコード付)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント