SSブログ

出前のしょうが焼きセットを食べる [食べ物]

普段は、お弁当だけれども、今日はしょうが焼きセット
冷たいそば、温かいそば、冷たいうどん、温かいうどんのどれかを選べる。

職場の近くのそば屋の出前。
ここから出前を取る時は、ほぼカツ丼なのでたまには違うもの。
生姜たっぷりの辛めのしょうゆ味で美味しかった。
しょうが焼きの下には、茹でたもやしが敷いてあった。

出前の蕎麦は、若干伸びているけれども、それはそれで好き。
フライドポテトもモスバーガーのような太めの冷めたやつは嫌いじゃない。
マクドナルドタイプの細いのは冷めると嫌い。
もちろん揚げたての方が美味しいと思うし、そばも茹でたてが美味しいと思う。

出前の時の、お盆の角が剥げてる。
創業30年くらいらしいので、その歴史を感じさせるけれども、綺麗な方がいいと思う。
とはいえ、お盆だからしどうでもいいか。
器だったら嫌だけど。


IMG_20181016_120652.jpg




豊稔企販 家庭用麺打セットA そば・うどん麺打入門DVD付 A-1230


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント