SSブログ

SMBC日本シリーズ ソフトバンク優勝 [雑記]

ソフトバンクが広島を破って2年連続9度目の日本一。
強いソフトバンク。怪我による離脱の選手はどのチームにもいるんだろうけれども、ソフトバンクはそれを埋める選手がいる。それは監督をはじめとするチーム作りの結果なんだろうけれども、金満球団ではあってもお金で選手を集めまくってる印象はないから、チーム作りが優秀なんだろうな。

広島はあと一歩な感じだったけれども、ソフトバンクのキャッチャーの甲斐拓也の甲斐キャノン炸裂しすぎ。
ことごとく盗塁を阻止。6連続の新記録。
出鼻をくじかれて、勢いが削がれて機動力をすべて発揮しきれなかった印象。

パリーグは13年の楽天から6連覇。
来シーズンは、セリーグは交流戦から、しっかりパリーグチーム対策をしていって日本シリーズに備えて結果を出して欲しい。



SoftBank HAWKS(ソフトバンクホークス) Majestic製レプリカキャップ(フリーサイズ)
SoftBank HAWKS(ソフトバンクホークス)
売り上げランキング: 7,912



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント