SSブログ

ローソンの「バスチー バスク風チーズケーキ」を食べる [食べ物]

ネットニュースでも取り上げられて、かなり売れているバスチー。
仕事帰りにちょっと遠回りしてローソンへ。
17:45分頃に入店し売り場へ行ったら、15:00に入荷しますとの張り紙とともに1個だけ残ってた。

帰宅して食する。
プリンのカラメルがチーズケーキの上に乗っていて、その味がしっかり効いている。
チーズケーキは、セブンイレブンの濃厚フロマージュのような密度、濃度が高いのかと思ったけれども、意外とさっぱり爽やかな感じ。

ほろ苦さと爽やかさの組み合わせが美味しい。

ただ、食べにくい。
紙のカップに入れてあるのだけれども、紙を剝いて皿に出して、フォークで食べるべきなのだろうけれども、面倒だから手に持って食べる行儀の悪さがいけないんだけれども。

美味しいので、また売ってたら買おう。

バスチー-バスク風チーズケーキ-

ザクシュー ‐ザクザクチョコシュー‐も美味しそうだった。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント