SSブログ

ゴールデンウィーク終わり [雑記]

昨日、大型連休が終わる。
今日から職場へ出勤。

夏季、冬季の休暇の時と同じく、長く休んだ後は生活リズムがおかしくなっているから、変なタイミングで眠くなってきたりする。

前例のない長い連休。
こんなに長くなくても良いなんて意見があるとマスコミが報じていた。
社会人になってから最も長い連休って何日?という意見を取れば、10連休って人はほとんどいないだろう。

初体験だからどうしていいのかわからないって事もあるんだと思う。
何かしなければって家族サービスの風習が昔からあるけれど、休日に何もしないって事があってもいいんじゃないかと思う。

子どもはつまらないかもしれないけど。
普段行かない夕食の買い出しをお父さんと行くとかでもいいんじゃないかな。
とはいえ、休むときは休む。

働き方改革ってそうゆう事なんじゃないのか。
ゆとり教育もそんな感じでやってたと思うけど、ゆとりからの脱却で土曜日授業再開としている学校あるから、働き方改革の結末はどうなることやら。






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント