SSブログ

ナイキ、ぽっちゃり体型のマネキンが登場。 [雑記]

ヤフーニュース:ナイキ、ぽっちゃり体型のマネキンが登場。ブランド初の試みに、SNS上で称賛の嵐



ぽっちゃりというのは、肥満体型の一歩手前のイメージを持っているのだけれども、これは肥満体型に思える。感覚は人それぞれだから、ぽっちゃりだと思う人がいてもいいんだけれども、外国の基準はすごい。

その商品の各年代の平均身長、体重の体型のマネキンがあってもいいんじゃないかと思う。
だけど、そもそもマネキンはその服がすごく良く見える事が目的なのだから、モデル体型でいいのかなとも思う。

スポーツウェアの場合、いろいろな体型のマネキンに同じデザインの服を着せて、一番良い見栄えはこれでしょって引き締まった体型への暗示をかけるという効果はありそうな気がする。





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント