So-net無料ブログ作成

今日はUFO記念日 [雑記]

カーナビが今日はUFO記念日と教えてくれる。

1947年のこの日、アメリカで初めてUFOが目撃された。
アメリカの実業家ケネス・アーノルドが飛行機で移動中に、時速2700kmもの速度で急降下や急上昇を行っている9機の見慣れない飛行物体を発見した。アーノルド氏はこの物体を「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いだ。事態を重視したアメリカ空軍が、これを「UFO(Unidentified Flying Object:未確認飛行物体)」と名づけ、調査に乗り出したが、正体はつかめず、1969(昭和44)年に「目の錯覚の類」との報告を出した。この日、世界中のUFOマニアが一斉に観測を行う。

参照:http://www.nnh.to/06/24.html


人類が、火星に探査機を送るのだから、どこかしらから地球へ探査機が送られてくるのはおかしなことではないと思う。とはいえ、探査してるのに地球外生物が訪問してこないのは、それらにとって地球は興味深い対象ではないからだろうか。

人類も他の惑星を探査する目的は宇宙の成り立ちなどを研究、解明するためであって移住するためではないから、人が降り立って調査しなくてもよい技術があれば、無理に出向く必要もないから来ないのかな。







nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。