SSブログ

五十嵐貴久の「リハーサル」を読み終える※ネタバレあり※ [本]

五十嵐貴久の「リカ」から始まるホラー小説シリーズ。
前作「リバース」でリカの幼少期を描き、今作では看護師となった「リカ」が暴走する話。
暴走するのは毎度の事なんだけれども、リカの好意が周囲には悪意で、徐々に知らず知らずの間に、なんとかなるだろと余裕ぶってたらいつの間にか取り返しのつかない状況になってしまっている不気味な展開。





ネタバレ数行にまとめると。
リカが看護師募集に応募してきた中野の病院。
副院長を好きになったリカは、彼を手に入れるために周囲の人間を消していく。
彼の婚約者を殺して、顔の皮をはいで、病院勤務の外科医の妻子を人質に取り、顔を取り換える手術をさせる。
副院長は警察へ連絡を主張するが、家族を助けてほしい外科医と揉めて殺される。
外科医もリカに殺される。


あっさりした物語なんだけれども、副院長の叔父である院長を誘惑して言いなりになせたり、看護師長を突き落したり、色気満々の患者に使用済み避妊具を送りつけたり。

そんな過激な暴力から陰湿な嫌がらせまでやってしまう悪女。










nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント