SSブログ

ゆりかもめに乗る [雑記]

DSC_0115.JPG


仕事でゆりかもめに乗る。
私用であれば、Suicaを利用するけれども、領収書が必要だったので切符。
Suicaを使用しても領収書の発行はできるのだろうか?
まぁそれはいいとして、ゆりかもめの切符は青色で可愛らしかった。

切符を手にするのは久しぶり。
切符の色、デザインを路線ごとにいろいろあっても面白いと思う。

とはいえ、ICカードで自動改札があたりまえの都内だから、切符を買ったことない子供たちもいるだろうな。
この切符を手でハサミで切込みをいれていたなんて、ラッシュ時どうすんの?って思ってる人もいるだろうな。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント