SSブログ

ヤフーショッピングでPayPay支払できない場合もある [雑記]

先月の買い物で残高があったから使いたかったのだけれども、先日、買い物したときに利用できず。
ヤフーに問い合わせたから返答があった。

まとめると、ヤフーショッピングの期間限定ポイントが、TポイントからPayPayボーナスライトに変更になって、2019年6月3日(月)からヤフーショッピングでもPayPay支払が可能になったのだけれども、一部店舗では利用できないとの事。


◇ストア名から探す
https://shopping.yahoo.co.jp/stores/


上記アドレスから支払方法の一覧を確認できるとも記載されえtきたけれども、PayPayは無い。
そこまで手が回っていないだけなのか、PayPayと書かれていないけれど、別の項目に含んでいるのか。
なんにしても、ストアから探したって意味がない。探しようがない。

注文して確認画面ではじめてわかるのだろう。
使えない店があるって事は、利便性が悪いイメージになるから、基本的には全部で使えると思わせたいのだろう。

そもそも店側が支払方法の選択肢を広げるか、広げないかの決定権があるのか。
そうだとすれば、店側がきちんと表記するべきだな。

まぁなんにしても期間限定だけれども、結構たっぷり貰えるPayPayボーナスライト。









nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント