SSブログ

肌寒い一日 [雑記]

今日は肌寒い一日
夕方からは雨も降りだす。

来年の東京五輪のマラソンが札幌で開催する案が提示されたと報じられた。
今日くらいの気温ならマラソンするには良い感じなんじゃないかと思う。

1964年の10月10日に開会式を行った東京五輪の組織委員会は優秀な人たちだったんだな。
2020年の五輪誘致は2013年の誘致ファイルに「この時季の天候は晴れる日が多く、かつ温暖である。アスリートが最高のパフォーマンスを発揮できる理想的な気候である」と記載されているとの事。

嘘で誘致して決定しちゃったんだから仕方ないじゃんって事で、計画を大きく上回る予算を投入しちゃう。
騙されちゃうIOCもどーかしてるけれど。

五輪は都市開催からラグビー、サッカーのような国開催にした方がいいんじゃないかな。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント