SSブログ

井上尚弥 WBSSを制覇 [雑記]

あっという間に試合が終わってしまう井上尚弥だったけれども、さすがに決勝に勝ち上がってきた王者だけあって対戦相手のノニト・ドネアは強かった。

ボクシングもにわかファンではあるのだけれども、試合序盤は大振りが目立った印象の井上。
一気に試合を決めてしまおうと思っていたのだろうか。
しかし、そうはいかない36歳で5階級制覇の老練な技術で巧みにかわすドネアのパンチで右目を切る井上。

2ラウンドで切ってしまったから、これは長い試合になるのか、もしかして井上がやられてしまうのか。
ドクターXも気になるけれども、そっちは録画。野球のプレミア12は打線は復調してきている感じだし、投手ピンチをしのいで無得点に抑えているから大丈夫だろう。

中盤から終盤は、一進一退。
井上がぐらっとよろめくシーンもありつつも、11ラウンドにお腹を刈り取るようなボディで井上がダウンを奪う。

12ラウンドを戦い終えて判定勝利。


井上の背中の筋肉がすごかった。
もちろん前もすごいんだけれども、肩甲骨の間から腰に向けて扇のように広がってく感じが凄くかっこよかった。

それから、切った右目にワセリンを塗り込んで止血しているようだけれども、それって一般的にもやっていいのかな。手を切ってしまった場合、ワセリンを塗りこめば止血になるのか?医療知識がある専門家だからやっていいけど、素人はやってはいけないのだろうか。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント