SSブログ

PS4のメタルギアソリッドVを終える [雑記]

ゴールデンウィークに購入したメタルギアソリッドVをクリアする。
達成率は100%までやりこんではいないけれども、難易度あがった再ミッションは無理。
クワイエットの難易度高いミッションは、一撃で死んじゃうし、美しいクワイエットを攻撃したくない。

全体的に難易度はちょっとづつ上がっていく感じだというか、慣れてくるとそんなに苦もなくなる。
クワイエットが仲間になってバディになってから、ずいぶん楽になるし、新密度があがって銃器開発で紗プレッサーの睡眠銃を持たせたら、ランクの高い敵の回収も楽になって、ゲームの進みが楽になる。

だけど、炎の男に水かけて倒すミッション、サイクロプスを倒すミッションは急に難易度があがる。
そして、最後から2番目のクワイエット救出ミッションは難易度あがりすぎて大苦戦。
チキンヘルメット被りますか?ってなったけれども、サイクロプスの時にそれ被ってクリアしたら倒した後の映像も被りっぱなしでかっこよさがが失われてしまってたから、クワイエット救出では被らず。

とはいえ、あんな結末になってしまうなんて。


ネタバレあり。


喋ってしまったクワイエット。
英語を喋ったら死んじゃうのに、ボスを助けるために無線でヘリコプターを誘導してしまう。
見た目より若く優しい声だった。もっと低い大人っぽい声を想像していたのだけど。

露出度高く引き締まった素晴らしいスタイルのクワイエットは、顔も美人。
比嘉愛未っぽいけれども、モデルはステファニー・ヨーステン。
顔もスタイルもそのままクワイエットの彼女は日本語も堪能なオランダ出身モデル。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント