SSブログ

焼肉ライクへ行く [食べ物]

ひとり焼肉のお店「焼肉ライク」池袋店へ行ってきた。
隣との距離が近いので、もう少し余裕があるといいなと思うけど仕方ない。

焼肉ライク:https://yakiniku-like.com/



DSC_0283.JPG

席には溝が彫ってある、
ここに注文した商品が載せてあるお盆がぴたりと収まる。
引き出しの中に、箸とお手拭きが入っている。
水は、回転すしのお湯がでてくるような仕組みで入れる。


DSC_0285.JPG

注文した匠カルビ&バラカルビセット 200g 980円

匠カルビ
厚みがあり長方形。
焼いてる時に丸まってしまって焼きにくさはある。
硬いってわけではなく柔らかすぎない肉質が肉を食べてるって感じでいい。

バラカルビ
松屋の焼肉定食の肉のようで、脂身が多いバラ肉だから脂と肉のバランスはこのくらいだろう。
焼いてる時の音が焼肉屋の雰囲気で良い。

ライスの盛りは普通。
キムチは甘みが強くて辛味はあまりない。
わかめスープは湯飲みのような器に入っている。


追加注文
DSC_0286.JPG

左:ハラミ 50g 310円
右:ミスジ 50g 350円

肉は100gか50gで注文できる。
値段は100gの半分というわけではない。
ハラミは100gだと520円
ミスジは100gだと580円

ハラミ
赤みの肉ではなくて横隔膜だったと思うけれども、柔らかく脂身のない肉で美味しかった。

ミスジ
赤身で少し脂が入ってる柔らかな肉。もう少し厚ければもっと美味しいのに。
ロースなのかと思ったら肩肉だった。


追加注文
DSC_0288.JPG

国産牛カルビ 50g 350円
薄切りで網の長辺いっぱいになる長さ。
思ってたより薄かったからどうかなと思ったけれども、肉と脂のバランスは良くて柔らかな食感。
丸めるように薄肉を畳むことで、歯切れの良さと食べ応えを味わえる。
ミルフィーユ豚カツみたいな効果。


追加注文
DSC_0289.JPG

イベリコ豚カルビ 50g 220円
サクサクとした脂身の食感。豚は豚。牛肉には勝てない。


他には、牛ホルモンと牛タンがあったけど注文せず。
美味しかったのは、ハラミとミスジと国産牛カルビ。
次に行く機会があったら、ミスジ&ハラミセットに追加で国産牛カルビにしよう。

金額はすべて税抜き。


ひとりで焼肉は初めてだったけれども、誰かと一緒に行った時も自分が食べる肉は自分で焼きたいって思いもそんなに無いので、自分のタイミングで食べられるから良いってことは無いけど、ひとりでも入りやすいから良い。
ひとりで入って平気だったから、他の焼肉屋もひとりで入っても平気かなって気もする。
まわりの客のほとんどがひとりだから、平気であって周りがひとり客でなかったら、やっぱり無理かな。








タグ:焼肉ライク
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント