SSブログ

NHKの朝ドラ「エール」を見始める。 [テレビ]

NHKの朝ドラ「エール」

紀元前1万年から物語が始まる。
音楽は人生において大きな役割を果たしているということを表現するのに奇抜な演出。
そのイメージで本編も最後までいくのだろうか。
濃いキャラクターがたくさん出てくるコントっぽい作品なのだろうか。
スカーレットは出汁がしっかり聞いてる澄んだスープって感じだったから、こってりスープでもいいかな。

昨晩亡くなり今日公表された志村けんも出演予定で撮影も終わっているとのことだけれども、第一話の雰囲気のままだったら、ぴったりな作品だっただろうな。

第一話は、1964年の東京オリンピック開会式の競技場へ行くシーンから、その男と女の人生を振り返る展開。おしんのように、第一話へ戻ってきてからのもうひと展開があるのだろうか。
2020年東京オリンピックに合わせた作りになっていたのだろうけど、今年は中止で来年の7月23日開幕と今日決定した。

NHKBSプレミアムの夜の放送時間が23:00に変更になった。
BSの朝の放送時間は7:30
地上波は8:00と12:45







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント