SSブログ

BS-TBSで映画「ロッキー3」を見る [映画]

シルベスター・スタローン主演のボクシング映画「ロッキー」
ボクシング映画といえばこれしかないってくらい代名詞のシリーズを見るのは初めて。
1と2を見ていなかったので、ウィキペディアであらすじを読んでから3を見たのだけれども、荒々しい、ベタで無難な展開ではあるけれども、なかなか面白かった。

日本ではほぼ見ることのないヘビー級のボクシング。
実際はどうかしらないけれども、格闘技ゲームの強パンチばかりで、ジャブなく、コンビネーションないボクシング描写は、カンフーアクションが取り入れられる前のアメリカのアクション映画そのものって感じ。

スタローンってたれ目で、弱ってる時の顔立ちが痛々しい。
だからこそ、逆境に立ち向かって乗り越える姿がかっこよく見栄える。

今週の火曜日21:00からBS-TBSで「ロッキー4」放送と宣伝していた。


ロッキー3 アイ・オブ・ザ・タイガー:https://youtu.be/X9tB2hByO20



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント