SSブログ

セブンイレブンのアイスコーヒーはストローなし [食べ物]

セブンイレブンでアイスコーヒーを購入。
エコのためにストローなしでも飲める蓋になりましたって感じのポップが貼ってあった。

ストローなくても別にいいかと思って購入というか、アイスコーヒー淹れちゃったから、ストローないから返品しますって事もできないし、する必要もない。

蓋はホットコーヒーのようなタイプ。
飲み口を起こして逆側にはめ込めるようになっている。

しかし、ストローがないと飲みにくい。
飲み口が小さくて、口を付けたら飲み口ふさがってしまう。
逆側に空気穴が開いていればいいんだけれども、開いてない。

ホットの蓋は空気穴はあるのか。
ホットの場合は、なくてもドバっと出てこないほうがいいから、相手無くもいいのかもしれないけど、アイスコーヒーってのはゴクッと飲むのだから、空気穴はあったほうがいい。
それなら、蓋をしなければいいんだけれども、車内は蓋つきのほうが良い。

そんなセブンイレブンのアイスコーヒー。
環境配慮でレジ袋有料化、エコを訴えストロー使用しないのならば、今後はコーヒーの容器もエコな素材に代わっていくのだろうか。お弁当、おにぎり、サンドイッチの包装容器もどうなっていくのだろう。


セブンカフェ:https://www.sej.co.jp/i/products/sevencafe/



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント