SSブログ

巨人 試合終了前に優勝決定!47度目V  [雑記]

ヤフーニュース:巨人、試合終了前に優勝決定!47度目V 原監督3度目連覇はリーグ初 8年ぶり日本一に挑戦


シーズン終盤で連敗。
マジック1で阪神とDNAが引き分けだったので、巨人は負けけなければ優勝の中、10回表を無得点に抑えて3-3のまま。優勝。

相手打者を押さえて優勝!でワーッとマウンドになだれ込むってのが印象的ではあるけれども、新型コロナの影響でそれはできないんだけれども、優勝が決まったのに10回裏の攻撃があるってなんともしまりのない結末で優勝ではあるけれども、他力優勝って感じもするけれども、そこに至るまでは自力で独走してきたのだし、優勝したことに違いはない。

昨年はソフトバンクに4連敗の日本シリーズ。
シーズン終盤で絶好調なソフトバンクと絶不調な連敗、引き分けで優勝した巨人。
このままでは昨年と同じ最悪の4連敗という事もありえる。残り試合でなんとか調子を取り戻して欲しい。

というか、パリーグはクライマックスシリーズがあるからソフトバンクが日本シリーズ出場とは限らないのかな。

とにもかくにも、巨人は調子を取り戻してもらわないと。頑張って欲しい。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント