SSブログ

ニンテンドースイッチのピクミン3 デラックスを始める [雑記]

お正月やっていたゼルダ無双は飽きてしまった。
あまりに敵がうじゃうじゃでてくて、最初の爽快感が面倒くさいになり、しんどいになってしまった。
気が向いたら向き合おう。

さて、ピグミン3だけれども、1と2はやっていない。
なんか面白そうだったので始めたけれども面白い。
パズルのような感じだけれども、仕掛けを解くのはそんなに難しくはない。
だけど、効率的に進んでいかないと時間がない。時間内に果物を取らないと食料難で終わってしまう。
時間との戦い。仲間ができたら三人をそれぞれ動かしたりしたほうが良いんだけれども、二人じゃないと無理なところもあるから、一度やって効率的なルートを検討して、もう一回。
一日が終わって、次に進む、繰り返すって選択肢がでてくるのはそうゆう事なんだろうな。

まぁそんなに完璧にやらなくっても大丈夫そうな感じもするけれども、先を見据えて果物の消費量は減らしておきたい。

ピグミンは可愛い。惑星を探査する人たちは謎の言葉をしゃべる。惑星の生物たちはボスは不気味でそれ以外は可愛らしい造形。不思議な世界観のゲーム。


ピクミン3 デラックス



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント