SSブログ

アサヒビールの「BEERY ビアリー」を飲む [食べ物]

アサヒビールが販売している微アルコール飲料「BEERY ビアリー」

アルコール度数0.5%のビールテイスト飲料。
缶にビールを醸造してから、アルコール分のみをできるだけ取り除く製法を採用。と書かれているけれども、その通りでビールからビールっぽさを抜いた感じで、苦みをほんのり残してある。

製造方法はわからないけれども、ノンアルコールビールの味のイメージは炭酸水にビール味を加えて行った感じで、爽快感、シャキッとすっきり喉ごしの良さがある。

ノンアルコールビールと違ってビールのコク、深み、苦みが残してあるのが、このビアリーだと思う。

缶のデザインは黒色に金色でカッコいい。表面も細かいざらつきがあって、持った時につるっとしていなくて良い感じ。



缶に記載されている名称が炭酸飲料なので、購入時に年齢確認されなかったし、未成年でも運転中でも飲めるのっぽい。ホームページは年齢確認が表示された。これから法整備されてくるのだろうか。


アサヒビール:https://www.asahibeer.co.jp/beery/





首都圏、関東信越地区先行発売だからなのか、アマゾンでは売ってるけれどヤフー、楽天ではまだ販売してないようだ。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント