SSブログ

ニンテンドースイッチのピクミン3デラックスを終える [雑記]

先月末にはじめた「ピクミン3デラックス」
あっという間に終わってしまったけれども、面白かった。
完全に果物取りきっていないので、やりこみすればまだまだ楽しめるのだろうけれども、果物を取りながら効率的に動いていくのがこのゲームのポイントだから、果物だけ取りに行っても仕方ないって気もする。全取得すると新ステージが開いたりするのかな?検索してみる価値はありそうだ。

時間制限があるのがよくできるなと感心。
一日が終わってやり直しって事もできるし、日付をさかのぼってやり直しも可能。
いかに効率的に立ちまわるを考えて、繰り返して進んでいく。
ヒントがあるのも優しくていい。

苦戦したのは、最後のキャプテン・オリマーを捕獲すために追跡してくる液体から逃げて脱出するところ。大苦戦でネットで攻略法を見てしまった。そしたら女性キャラクターのブリトニーがオリマーを連れて逃げまわる。その間に残った二人でルートを開拓していく。って書いてあるのがほとんどだったけれども、そんなにちまちま切り替えてやってられなかったから、三人で逃げつつ開拓していった。

どのみち一日で道を切り開いて脱出はできないんだから、そこまで来るのに結構果物は溜まっていたし、オリマーが液体に捕獲されても取り返すのはそれほど大変ではない。

各ステージのボスは、そんなに大変ではない。
可愛いピクミンが死んでしまうのは悲しいけれども、小さいけれども数の暴力で強引に倒していく。

もう少しステージがたくさんあったらいいのに。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント