SSブログ

グーグルアドセンスとSSブログのページビューの差が激しすぎる [雑記]

グーグルアドセンスに審査通過してからレポートでページビューを見るとものすごく少ない。
SSブログではだいたい毎日600前後なのでもう少しあるのかと思っていたのだけれども、SSブログはブログを書いてもらうために結果が多めにでるような計測方法で、グーグルアドセンスは広告を出すために厳しい結果がでているのか。なんかわからないけれども差が激しすぎる。グーグルアナリティクスも設置した結果はグーグルアドセンスと日々ほぼ同じ。


グーグルアドセンス:昨日のページビュー「6」
グーグルアナリティクス:昨日のページビュー「6」
SSブログのアクセス:昨日はページビュー「577」


こんなページビューしかでないのに、審査通過するグーグルアドセンス。
ネットで「グーグルアドセンス 合格率」で検索すると「4%」とでてくる。
ページビューは審査には無関係で、違反がなければどんなブログでも合格するってことか?
そうであれば、合格率4%は低すぎる。

4月5日(https://zakki-nikki.blog.ss-blog.jp/2021-04-05)に審査通過して自動広告ONにしてから、広告表示回数「0」のまま。

タグの貼り方が間違っていれば、ページビューの計測だってされないし、そもそも審査通過すらしないだろう。なんだかわからないけれども、グーグルアドセンスで稼げる人もいるんだろうけれども、アフィリエイトと同じく稼げるのは一握りの人だけで、大多数はやるだけ無駄って事なのだろうか。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント