SSブログ

グーグルアドセンスに審査通過して1か月経て思う事 [雑記]

グーグルアドセンスの審査通過して約1か月。

グーグルアドセンスに関して検索すると独自ドメインではないと通過できないというような記事を見かけるけれども、そんなことはなかった。

SSブログでグーグルアドセンス 審査通過


収益はまったくあがっていない。
ページビューが1日平均10しかないのだから当然である。

SSブログでグーグルアドセンス広告配信開始される。


合格率は4%(参照:アドセンスの合格率はどれくらい?)という狭き門を潜り抜けたのに、残念ではある。


SSブログのアクセス解析はユーザーに希望を与える数値を見せてくれるけれども、グーグルアドセンスは現実を突きつける数値だった。昨日のSSブログのアクセス解析によるページビューは1230もあった。グーグルアドセンスは15。


グーグルアドセンスを始めようとしている方がいたら、ブログの収益化は簡単ではありません。世の中、夢や希望を与える簡単に収益があげられる副業、不労収入みたいな紹介されている記事は多いけれども。


SSブログに付属しているアクセス解析は信じてはいけません。というか、解析方法が違うので参考になりませんと言ったほうが適切だな。SSブログ以外のブログに関してはわかりません。


グーグルアドセンスに申請するまえに、グーグルアナリティクスを設置して、グーグルの解析によるページビューを把握したほうがいいです。それによって誰にも見られていないじゃんってブログ更新する気力を喪失してしまう可能性もありますが。


アドセンスとアナリティクスのページビューの差も多少はあるようだけれども、根本的にアナリティクスのページビューが1日3桁以上ないと収益を上げるのは絶望的でしょう。(参照:【導入手順付】アドセンスの仕組み・稼ぎ方・収益目安


とはいえ、ワンチャンありかも!?と思ってせっかつ審査通過したグーグルアドセンスは貼り付けたままにしておく。グーグルアナリティクスは必要ないので外した。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント