SSブログ

コカ・コーラ史上最強炭酸水「ICY SPARK(アイシー・スパーク)レモン」を飲む [食べ物]

2192146_202105060195364001620276866e.jpg


昨日、ICY SPARK(アイシー・スパーク)を飲んで、炭酸は強いけれどもシュワシュワ感は弱くって水も味気なくって美味しくなかったので、それほど期待していなかったアイシー・スパーク レモン。

〇〇〇
炭酸の泡粒はすごく大きい。
大きいけれども、粒が多いって感じでもなく、飲むとシュワシュワと炭酸が弾ける感じは弱い。
いっきに弾けてすぐにげっぷになってしまう感じ。

炭酸が強ければ、粒が大きければ良いってもんじゃないんだな。
コカ・コーラでだしてる「カナダドライ ザ・タンサン」も強烈な炭酸って感じで宣伝していたけれども、似たような印象だった記憶。

炭酸は強いんだけれども、量は多いんだけれども、炭酸水のシュワシュワ感が弱い。
炭酸水に求めるものが何かにもよるけれども、個人的にはシュワっした爽快感が欲しいので、アイシー・スパークはそれを提供してくれなかった。
●●●

〇〇〇から●●●まで、昨日のアイシー・スパークと同じ感想。
同じ商品の味違いだから、同じになって当然だと思う。

レモンの味に関しては、ウィルキンソンのレモンと同じようで、ほんのりわずかにレモン味がするって感じ。隠し味?って感じでレモンだ!とはならない。

内容量は490mlで無味より10ml少ない。
10mlといえば、先日の健康診断で採決の後、腕にバンドを巻いて待っている時、次の採血する人がいなかったので採血担当の人とどれくらいの量を取ってるんですか?と聞いたら、だいたい10mlですよと言ってた。


ICY SPARK(アイシー・スパーク)


「アイシー・スパーク レモン」(490mlPET/税別121円、他)

定価は121円税別だけれども、近所のスーパーでは税込み85円くらいだった。
レモン味も買ったのだけれども、そっちはどうだろうか。






関連記事
コカ・コーラ史上最強炭酸水「ICY SPARK(アイシー・スパーク)」を飲む

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント