SSブログ

テレビ東京のドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」を見る※ネタバレあり※ [テレビ]

210325.jpg


テレビ東京のドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」

なかなか良い結末だった。
死んだと思われていたのが、死んでいなかったという疑心暗鬼のスリラー。

本仮屋ユイカが美人だった。
斉藤由貴が演じていた隣人の作家の孔雀は、なんだったのか。
夏奈の不遇をしり守っているのか。最後に書き溜めていた作品?を暖炉に入れて燃やすシーンがあった。それは夏奈をモデルに作品を書いていたけど、結婚というハッピーエンドじゃおもしろくないから燃やしたのか。新たなスタートだから書き直しってことなのか。なんだかわからない不思議さ、不気味さを与える存在。良い意味で美人なおばさんは良かった。

ネタバレあり

テレビ東京:私の夫は冷蔵庫に眠っている


夏奈が殺して冷凍庫に入れいたのに、帰宅した亮は双子。
直後に帰宅したのは奏だと思いきや、そうではなくて亮。

資産家の夏奈の土地建物を狙う半グレ集団の彼らは、夏奈に近づくためにケーキ屋でつかり誕生日が同じだと偽って関係を開始。

凶暴な性格の奏と優しい性格の亮。
最初に涼が近づいて交際開始するが、やり方がぬるくて進展がないことに奏が起こって亮と入れ替わる。強引に夏奈を犯し、夏奈に首を絞められ冷凍庫に入れらる。

亮が冷凍庫の中で死んでいなかった奏を助け出す。
奏は亮に八つ当たりをして自らの首に巻き付いていた紐で涼を絞殺し冷凍庫に入れる。

亮を演じつつ夏奈と生活を共にするうちに彼女の事が好きになってしまった奏。
探偵を使って亮を調べさせていた夏奈の母親の木芽は、半グレ一味だと知り亮だと思って奏を刺す。

夏奈は母にすべてを告白。冷凍庫から母と一緒に遺体を運び出す。

奏の上司を演じる半グレ集団のボス?は、土地を手に入れるため夏奈の母親について調べ、二人が実の親子ではない事、夏奈の両親が失踪していることを知り、母親を揺さぶる。

夏奈の母は再婚した夫の過激な家庭内暴力を受けている。母の声が聞こえなくなり、夏奈は熱湯を養父にかけ叩く。動かなくなった両親を前に、児相に勤務していた木芽(現在の母親)に電話をかけ助けてもらう。

奏に夏奈を連れ出してもらっている間、家探しするボス。
リビングの床下に、夏奈の両親の2つの頭蓋骨と亮の死体を発見。

そこに夏奈が帰宅。
二人でいろいろ話し合いましょうってな事を伝えるが、夏奈は持っていたハンマーで一撃を加える。

リビングで白のドレスを着る夏奈。
驚く奏に、結婚は予定通りすると伝える。私を幸せにできなかったら、ここは一杯だからと冷凍庫のある離れを指さす。

終わり












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント