SSブログ

無印良品の「太番手天竺編みポケット付Tシャツ」と「太番手天竺編みガゼット付き半袖Tシャツ を着る」 [雑記]

img_muji.jpg

無印良品の厚手Tシャツ。
「太番手天竺編みポケット付Tシャツ」と「太番手天竺編みガゼット付き半袖Tシャツ 」を購入して、昨日はポケット付きTシャツ、今日はガゼット付き半袖Tシャツを着た。

首のぴったり、しっくり感はガゼット付きのほうが強い感じがした。
首元きゅっとしている方が好みなので、ガゼット付きのほうが着心地は若干良いけれども、ほぼ同じ。

ポケット付きTシャツのポケットはたいして役に立たないけれども、下着感を喪失させる効果があると思うので、あったほうがデザインは好み。

ガゼットというのは何のためにあるのかと思って調べたら、首元の生地のヘタリの防止と汗止めのためとのこと。しかし、縫製技術の進展によりガゼットなしでもしっかりしたシャツが作られるようになり、最近ではデザインとして取り入れられているものもあるとのこと。

色は白を購入したのだけれども、真っ白ではない。自然な風合いの色味のある白。

というわけで、理想はガゼット付きのポケット付きが良い。

値段は税込み990円


無印良品 Tシャツ・カットソー(半袖)









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント