SSブログ

Nintendo Switchのマリオゴルフ スーパーラッシュを始める [雑記]

ニンテンドースイッチのマリオゴルフスーパーラッシュ。
発売日に購入して約1週間経過。初日に遊んだら、なんだこのつまらないゲームはと思ったけれども、クロスカントリーをクリアしてからは淡々とゴルフしてく感じに少し慣れてきた。

なによりもまずマリオゴルフなのに、マリオが使えない。
フリープレイでマリオのキャラクターをプレイはできるのだけれども、レベルをあげて成長させてくアドベンチャーモードは使えない。miiという顔のパーツで自分の分身をつくるキャラクターでしかプレイできない。

マリオの世界に分身入れて遊べる事に楽しさを感じる人もいるんだろうけれども、マリオの世界でマリオを操作して遊びたい人もいる。初心者ゴルファーのマリオを育ててく楽しさ。マリオ以外のキャラクターでもいいけれども、マリオのゲームなんだからマリオで遊びたい。

操作方法はボールの打ち上げ角度がわからない。
木を越えられるのか分かりにくい。それ以外は特に不満はない。
スピードゴルフっていう走ってくのが面倒。オートランニング機能があればいいのに。

そんなマリオゴルフスーパーラッシュ。
一人で淡々とゴルフを遊ぶってのはメインの遊び方ではない感じがした。
パーティーゲームでテレビコマーシャルのように複数人で遊ぶのがメインのようだ。


任天堂 マリオゴルフスーパーラッシュ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント