SSブログ

うわっ!ダマされた大賞2021夏を見る [テレビ]

recommend242901.jpg


オープニングドッキリの小峠、出川、木村多江の隊列ドッキリ。
その次の、日光江戸村でのキング中岡、小峠によるドッキリネクストステージは面白かったけれども、その後は尻すぼみ。


日光江戸村で、ダマされた大賞の撮影と伝えられてる。ドッキリが起きると分かったうえで、いつ、何が起きても、使えるリアクションをする反射神経が問われるのを、ネクストステージと表現していたけれども、とっさの反応のように見えて、ある程度予測したうえでリアクションを考えてやっているって事なのかな。そうなると木村多江の仕掛けによるドッキリに騙されたじゅんいちダビッドソンは芸人としての察知能力が少し劣っているということなのだろうか。


それにしても日光での小峠は面白かった。
斜めになっている屋敷を通り抜けるだけ。三半規管が錯乱しちゃってまっすぐ歩けない。ゆっくりまっすぐ歩いていけると思いきや、最後に吸い込まれるように熱湯貼ってあるくぼみに落ちる。

筒をもって池に潜り、筒を使って呼吸をして、人影が見えたら吹き矢に咥え変えて人形の風船を割るという設定。筒にそうめんと麺つゆを流し込まれて、筒にそうめんが吸い込まれていくのは笑った。


大掛かりなセットによるロケなどができないってのもあるんだろうけれども、終盤の木村多江の演技は凄かった。取りつかれたような演技力は怖い。チコちゃんに叱られるでも怪演を見せるときあるけれども凄い人。美人だけど話してる時は可愛い。じゅんいちビットソンには途中でドッキリじゃないか?と気が付いて対応して欲しかった感じはあるけれども、女優ってあんな癖ある人が多くて、ありえない事もないという事なのだろうか。理不尽な要求にははっきり意見を言ったじゅんいちは良かった。仕掛け人を引き受けてしまった木村多江が可哀そうになった。誰も得しないドッキリだった。


過去には、柳ゆり菜がローションを頭からぶっかけられて滑りリ台でカーリングなんてこともあった番組だけれども、そっちへ戻る事はできないのかな。


ダマされた大賞2121夏



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント