SSブログ

マクビティ THINSシンズ ミルクチョコレートを食べる [食べ物]

マクビティのTHINSシンズミルクチョコレート
ざくざくした食感のマクビティの新商品かなと思って購入したら、別に新商品ってわけでもなく、ビスケットは森永のチョイスをはじめとする箱シリーズの商品が第一候補になってしまっているので初見だったのだけれども、普通のマクビティを探したけどなかった。

それもそのはずで、明治製菓とのライセンス契約終了に伴い2019年8月末で日本での販売を終了していた。もう2年も前。それだけ食べてないって事だから、契約終了しちゃうのも仕方ない。

ヤマザキナビスケットがナビスコとのライセンス契約終了で、リッツ、オレオの生産終了した後、ルヴァン、ノアールのように、明治のマクビティ類似商品は出す予定はない(http://qa.meiji.co.jp/faq/show/9114?site_domain=default)とのこと。


明治に代わって製造はしていないけれども、モントワールが委託販売しているマクビティ。
どうして、今までの分厚い商品販売しないのだろうかと疑問に思うけれども、大人の事情があるのだろうな。


さて、THINSシンズはその名の通り薄い。マクビティを薄くした商品。薄くしているのでチョコレートの比率が増えてチョコレート菓子って感じにはなったけれども、ザクザクした食感は減る。それが美味しかったのに、それがなくなってしまったらマクビティらしさがない。


fv_milk_new.png


マクビティ:https://mcvities-jp.com/



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント