SSブログ

ペプシ〈生〉 ゼロ を飲む [食べ物]

発売されてからずいぶん時間が経っているけれども、久しぶりのペプシコーラ。

ペプシコーラのペプシ〈生〉 ゼロ
生というのは、新・生コーラスパイス(香料の基原料の一部に使用)×非加熱製法で実現とラベルに記載してある。

先日飲んだ、ポッカサッポロのクラフトコーラはスパイスの特徴がしっかりでていたけれども、生だからこその特徴はそれほど感じられず、過去に飲んだことあるペプシコーラだった。

ZEROだから人工的甘味があるから、生の感じが弱かったり、あまり感じられなかったりするのだろうか。炭酸飲料飲むのだからカロリーなんて気にしないで飲むべきなんだろうけれども、人工甘味は口当たりは良くないけれども、後味が粘っこくなくすっきりしているのが良い。

特にこのペプシ生ZEROはそれが強い。後味すっきりで良い。

ペプシ史上最高レベルの爽快感!ともラベルに記載されているけれども、それも飲んだことあるペプシコーラ。内容量は600mlでコカ・コーラが量を減らしているのに逆行していて素晴らしい。


ペプシ〈生〉 ゼロ

関連記事:ポッカサッポロのSPICE FACTORY ザ・クラフトコーラを飲む


PNZ6P_R1_20210409.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント