SSブログ

エビフライのしっぽは残して良いのか?自民党総裁選 [雑記]

自民党総裁選に立候補している四名が国民の声に党主催のオンライン討論会に参加。
小学4年生の男の子から「エビのしっぽは残してもいいものなのでしょうか」と問われた。

ヤフーニュース:「しっぽは残していいのか」自民総裁選で4候補者が真剣回答 河野氏「エビフライでは食べないが…」


私はエビフライのしっぽは食べる。
海老の天ぷらのしっぽは残す。
ソース、タルタルソースがエビのしっぽの香ばしさとよくあうと思う。
天ぷらはしっぽの香ばしさ、塩つけてかっぱえびせんのような感じにもなるけれども、天ぷらは天つゆで食べるほうが好きだから、しっぽだけ塩で食べるってのは、なんだかさもしい感じがするから食べない。


4.jpg



タグ:エビフライ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント