SSブログ

COSTA COFFEE ブラック ホットを飲む [食べ物]

コカ・コーラが販売しているコスタコーヒー
イギリス発のヨーロッパナンバーワンのコーヒーブランドって触れ込みで販売開始当初は売れまくりで品薄になり販売一時停止なんてニュースもあったコスタコーヒー。

開封するとペットボトルの匂いがした。甘い香りもしたけれどもペットボトルを焼いてしまった時の匂いも同時にした。いきりなり悪印象。ちょっと飲んでみたら味は問題なさそうだけれども、匂いが邪魔して美味しくない。

寒かったので放置して冷ましてペットボトルの匂いがなくなってから飲むと、コーヒーの香りは強め。
味は妙な甘さが残る。コーヒーの余韻が苦手だった。ヨーロッパの人たちが求めるコーヒーがこうゆうものであって、日本人の私の味覚とは合わないのは仕方ない。
ホットではなくコールド商品を購入して香りが抜ける前に開栓してすぐに飲めばまた別の印象になるかもしれない。いかんせん、ペットボトルの匂いというか臭いがすごく気になった。

個人的には、先日飲んだジョージアのショット&ブレイクのコクとキレが好き。コカ・コーラのジョージアのほうが日本人の味覚にあわせて作られているのだろう。


コスタコーヒー


d1735-609-a0fbf15852e937d6e989-8.png



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント