SSブログ

第49回衆議院議員総選挙 [雑記]

テレビは衆議院議員総選挙の特番ばかり。
民法はそれをやらなければならないって事はないんだろうけれども、報道機関としての面子を保つためなのか、NHKと民放は持ち回りで1局だけやればいいのにって思う。

TBSの選挙特番に出演している小川彩佳がすこしほっそりして美人度凄いのに、爆笑問題の太田光の議員への言葉使いと態度がひどい。自民党の甘利幹事長とのやり取りで「ご愁傷さまです」で終わらせたのは、芸人だからといって許されるギャグでもないし、大人としての最低限のマナーってあるんじゃない?

追記2021.11.01 21:30
ご愁傷様というのは、葬式の時に使う言葉だとばかり思っていたけれども、そんな事は決してなく「連日残業でご愁傷様」という使い方も日常であるとの事。そうすると太田の「ご愁傷様」発言は決して間違ってはいないし、批判は間違っていた。申し訳ない。


8383004078583805498b9723bc190574.jpg



タグ:選挙 衆議院
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント