SSブログ

伊藤園の「お〜いお茶 濃い茶 さらさら抹茶入り緑茶」を飲む [食べ物]

ペットボトルのお茶ではなくて温かいお茶が欲しくなる季節到来。
昨年までは紅茶ばかりだったけれども、緑茶も健康的だろうって事で「お〜いお茶 濃い茶 さらさら抹茶入り緑茶」

スティックタイプではなくて、大さじすりきり1杯を300mlのお湯または水で溶いて飲む。
これがちょっと手間ではあるし、計量スプーンが入ってないので用意が必要。適当に濃度を調整してもいいだろうけれども、大さじすりきりで300mlでお湯で溶いて飲んだけれども苦かった。

適当だと入り過ぎてしまってとんでもなく苦いお茶になってしまうだろうから、ダイソーで計量スプーン買ったほうがいいと思う。

ペットボトルの濃い茶よりも苦い。
タンブラーが450mlくらい入るものだったので100ml追加で400mlで飲むと丁度良い感じ。個人的味覚ではあるけれども。

味は、ペットボトルの濃い茶のほうが美味しい。
抹茶の風味が強めで味も抹茶っぽい。
粉末は溶けやすく。飲み終えても底にあまり残らない。



お〜いお茶 濃い茶 さらさら抹茶入り緑茶


200406 sara koicha40g.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント