SSブログ

ビタミンCは風邪を予防しない ノーベル賞学者が与えた影響の罪深さ [雑記]

ヤフーニュース:ビタミンCは風邪を予防しない ノーベル賞学者が与えた影響の罪深さ


ビタミンCは予防効果があるのかと思っていたけれども、そうではないのか。
とはいえ、風邪ひいたら栄養摂取は大事だろうし、ビタミンCだけではなくて各種ビタミンってのは必要なんじゃないかと思うから、直接的な予防効果はないのかもしれないけれども、日常的にビタミン接種をして健康な体を維持するって事で風邪予防になるんじゃないかとも思から、結果的に風邪予防になってるんじゃないの?って思うけれども、科学的には「ビタミンC=風邪予防ではない」って事を証明されたという事なんだろう。とにもかくにも、冬のミカンは美味しい。


C5RHdRIUkAA70vl.jpg





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント